Tern Link A7 と あさひカジュリースマート-K 27インチ

2019年11月10日日曜日

ターン Link A7 二輪・バイク

一気に3台、自転車を増車♪
ちなみに全てサイクルベースあさひで購入。



Tern Link A7(折り畳み自転車)は2台購入。
どちらもあさひ限定カラーで、俺はマットブラック。





嫁は限定カラーのマットグレー





何に使うかというと・・・ほぼポケモンGO(笑)

ポケモンの巣になっている公園に色違いポケモンを探しに出かけることがあるんだけど、結構大きい公園が多くてチャリで回った方が効率いいということになり、それなら車に積みやすい折り畳み自転車一択ということで色々と探して見た目も気に入ったturnのLink A7に決定したと。

最初はポケモンだけでなく駅までの通勤車としても考えていたんだけど、フェンダーつけるとカッコ悪くなるし、カゴ付けられないし、雨ざらしも嫌だし、何より駅で盗まれたら最悪なので(以前盗まれた経験あり)ここはもう割り切って?(笑)ポケモンGO専用車ということにした。

通勤で使っているリーフとのお別れが近づいていることもあり、駅までの通勤に使う自転車も思い切って同時に購入。

以前、通勤で使っていたインディケーター君、見た目はマウンテンバイクだけど中身はママチャリだから重いし、フェンダーがないから背中が汚れるし、前カゴないから荷物積めないしで使い勝手は最悪に近かった。
なので今回は見た目は無視して機能性重視でカジュリースマート君にした。



ママチャリってこんなに便利なの?って感じ(笑)
前カゴはどっちでも良かったんだけど、やっぱりあるとめちゃくちゃ便利だね♪オートライトもダイナモライトと違って重くなったりしないし本当に良い。
今回購入した自転車の中で一番気に入っているので10年は乗るつもりです(笑)