バイクガレージ設置に向けて

2019年11月17日日曜日

二輪・バイク

バイクガレージが建つ予定の場所の真下には、飾りとして石とリュウノヒゲがある。ガレージが建てば隠れてしまうので、このままではリュウノヒゲは枯れてしまうしゴミも溜まる。何よりこの場所に大きな蟻が巣を作ってしまったので、そのままというわけにもいかないので、アリの巣の駆除をしつつゴミなどが気にならないようにレンガで化粧することにした。



ちょちょいのちょいで終わると思っていたが、石もリュウノヒゲも考えていた以上に多く、結構な時間をかけて土だけの状態にした。
この時点で引き返せないのはわかっていたが、心は折れかけていた(笑)



リュウノヒゲがめっちゃ成長していて量も多い!!!捨てるわけにもいかないので、駐車場の違う場所に植え替えた。



石もかなりの量があったので、土台として三分の二ほど使った。化粧に使える石だからもったいなかったけどね。余っても仕方ないので・・・



動かないようにモルタルも使ってレンガを固定し、高さもあわせてガンガン設置。





最後にレンガに付いたモルタルを水に濡らしたスポンジで軽くふき取って、レンガの周り(溝)に乾いたモルタルを流し込みほうきで均して完成。





どうよ!きれいに出来たべ?
だって、向かいに住んでる仲良しのおじいちゃんに全部指導してもらってやったからね。サンダーとか道具は全部借りられたし♪そもそも俺一人じゃ、こんなにきれいにできるわけないしな(笑)

あとはガレージを設置する(してもらう)だけなんだぜ!!!