Kawasaki ZX-10R 納車

2019年11月30日土曜日

カワサキZX-10R

Kawasaki ZX-10R
ついに納車されたぜー♪



朝一番で会社の仲間達が家まで来てくれて、みんなでカワサキプラザまで移動。
俺は真っ赤なZ33の助手席に乗った。



10時オープン、もちろん一番乗り♪



書類とか説明とか色々と話はしたけど、何も覚えていないw
その間、みんなには店内に展示されているバイクを見ててもらった。
店内での説明は30~40分ほどで、その後に10Rとご対面♪
改めて見てみるとやっぱデカい、そして何よりカッコいい。



初めてエンジンかけて音のデカさにビビりつつ外に移動し撮影会(笑)



いよいよ出発の時。
お店の営業さん、店長さん、仲間が見守る中、ZX-10Rに初めて跨る・・・

足が攣った(笑)

見てた全員???な顔。
跨いだと思ったらすぐにバイクから降りていきなり屈伸運動始めたら、そりゃみんなわけわかんないよね(^^;
ふくらはぎや股関節が痛いが恥ずかしいから我慢して再度準備(笑)
なんとかZX-10Rに跨り、お店の人に会釈してエンストしないように発進し、店の隣のGSへ。この時点でかなりの疲労&汗だく・・・
乗って3分ほどでギブアップサイン↓(笑)



しかし、せっかくみんなに付き合ってもらってるのにギブアップはできないということで、そのまま高速で成田に出発。
途中のSAでGoProを仲間に渡し、今度は走っている所を撮ってもらう。





普通に乗っているように見えるが、すでにクタクタではやく目的地に着きたいという気持ちしかなかった。

1時間弱ほど走って目的地に到着。
バイクは一番前で交通安全祈祷してもらえるんだぜ♪



交通安全祈祷が終わったら、近くのファミレスで昼食。



ここでゆっくりしてしまったのが間違いだった・・・
食事が終わったころには疲れ切ってバイクに乗りたくなかった・・・でも帰らなければいけない。
ケンジがバイクで来てたから、帰りは下道で体の慣らしもやろうなんて言ってたんだけど、めっちゃ早く帰りたかったから、ここでみんなと別れ一人で高速で帰ることにした。

寒いと思って厚着してたから暑くて死にそう、動画もたくさん撮る予定だったから荷物も山盛り、バイクってこんなに辛かったっけ?なんて考えながら帰りました(笑)

家の近所で1枚♪



自宅に到着し1枚♪



さぁ、ここからが今日の第二関門。
スロープを使ってガレージにバイクを入れなければならない・・・
オプションで付いてくるスロープは幅が狭く倒したらヤバいので、ちょっと高かったけど幅の広いものを買っておいた。
ZX-10Rに傷を付けてはいけないので、ジャージに着替えてからいよいよ車庫入れ。

すると・・・

なんと一発できれいに車庫入れできた♪
すげー心配だったけどなんとかなるもんだな(笑)



ロードバイクと折り畳み自転車2台を入れても余裕の広さ♪
ついに手に入れた感がすごい、このアングル。



朝9時すぎに出発して車庫入れ完了したのが16時頃。
長い一日だったなと(笑)
どれだけ力を入れてたのか、しゃがめないくらい股関節付近がガッチガチの筋肉痛。
もしかしてとんでもないものを買ってしまったのだろうか・・・(笑)

ま、これから長い付き合いになると思うので、よろしくね10R♪