TASCAM DR-40 VER2-J

2020年6月18日木曜日

DTM YouTube

TASCAM DR-40 VER2-J
YouTubeで使っているカメラに外部マイクが挿せなかったので、外部マイクを購入!リニアPCMレコーダーってやつだね♪
A-B方式とX-Y方式が切り替えられるので、カメラの外部マイクとしてだけではなく、リハとかライブの録音とかにも使えそうだし、何より安かったのが嬉しい♪(笑)
俺はアコギを弾かないけど、PUのないギターの録音とかピアノの録音とかにも使われているみたいだし、使ってみてわかったけどマジでめっちゃクリアに音が録れるのが感動した。

今後はバイクのマフラー音の録音にも使えればいいなって思ってます♪