芝生がない・・・

2020年6月7日日曜日

ガーデニング

サッチ取りに夢中になり芝生をガリガリしまくった結果、端っこの方の芝生がほとんどなくなってしまった。これを復活させるには最低でも3年はかかるはず・・・
なので芝生復活は諦め別の方法で剥げてしまった部分を隠そうと考えた。
門の前にある緑スペースに引っ越したばかりの時に埋めた(並べた)石が完全に隠れてしまったので、隠れてしまった石を取り出し芝生が剥げてしまった部分に置くことにした。
しばらく隠れていたので覚えていなかったが結構な量の石を置いていたんだな(笑)
石を芝生が剥げてしまった所まで持って行った。 量としては少ないが、何もないよりはましなのでカッコよく見えるように配置してみよう。
そしてこんな感じに仕上がった。
これだけじゃ良いか悪いか判断できないな。でも、何もないよりはいいか(笑)
細かい石やウッドチップを散らす方法も考えたが、落ち葉掃除が死ぬほど大変になるのでやめました(笑) 
しばらくはこれで様子見だな。