イナババイク保管庫 FXN-1726HY

2019年11月19日火曜日

二輪・バイク

イナババイク保管庫 FXN-1726HY
ついに我が家にガレージができました♪



いつかは・・・なんて考えてから約10年。まさか本当にガレージ作るとはね(笑)

ガレージができる前。まだこの時点ではあまり想像できていない。



業者さんが朝8時30分頃に来て、場所やオプションの確認をして作業を開始してもらいました。





用事がありちょっと出かけている間に結構進んでた(笑)
高さがあるから、考えていた以上にデカく感じる。



15時30分頃に完成。1日で出来ちゃうんだね、しかも1人で。





シャッターの色はアーバンGM。



シャッターを開けずに入れるように「壁面扉」を設置。色は本体と同じミストグレー。
横には換気のための「通気パネル」



反対側も換気のために「フード付きメッシュパネル」を付けた。



転倒防止用にアンカーを各隅に四ヵ所。



ガレージ内部。
バイク保管庫専用の床らしい。まだ何も置いていないので傷もなくピカピカです(笑)



棚は奥と横に設置。
あまり下に物を置くと使いにくくなるし、見た目もカッコ悪いからね。



頑丈なカギは2個あるけど、さらに念のため「ワイヤーロックバー」を。



カーポートとガレージの間にリーフもセレナも問題なく入りました♪



この他に「雨樋」と内側の屋根部分に「結露軽減材」も追加。
めっちゃ金がかかったけど、バイクの為ですから(笑)
あとは納車を待つばかり♪