ガレージの湿気対策に シャープ CV-J71 除湿器 を購入

2020年6月29日月曜日

カワサキZX-10R 家電

ガレージの湿気対策に シャープ CV-J71 除湿器 を購入した。 湿気についてはガレージを作る前から見たり聞いたりしていたんだけど、なんとかなるかなーなんて甘く考えてて、いざ6月の梅雨時期に差し掛かったらガレージ内の湿度がヤバいことになっていたので、痛い出費ではあったけど除湿器を買った。
何度も除湿器にたまった水を捨てるのが面倒だったので24時間排水のCV-J71を選択。裏面に市販のホースを入れる穴があって(写真の真ん中、ふたがしてある部分)そこにホースを突っ込んでおけば、いちいちタンクにたまる水を捨てなくてよいなんて本当に素晴らしいぜ!!!
ガレージの電気工事をお願いした時に排水ホース用の穴もあけてもらっていたので、除湿器から出るホースを穴から外に出して24時間排水してるけど、なんだかずっと除湿器が動いてるのも気になるので(笑)実際に除湿しているのはトータルで半日くらいかな。
除湿器はそこまで大きくないので狭いガレージ内でも邪魔にならないし、家の中に置いているわけでもないから音の大きさも問題なし。おすすめですよ、奥さん(笑)