ZX-10R 1ヵ月点検

2020年1月11日土曜日

カワサキZX-10R

点検されるほど乗れていないが、ZX-10Rの1ヵ月点検である。
さすがに納車時とは違って、少しは心に余裕をもって店舗に来ることができた。



来店前に確認したところ、最初の点検は1時間30分~2時間くらいかかるということを聞いていたので、10Rを預けて店舗横にあるイオンで映画を見ることに。

色々と話題の映画はあったが、俺は迷うことなく「男はつらいよ お帰り 寅さん」にした。いや、むしろ寅さんを見るために1ヵ月点検に来たと言っても過言ではない。
寅さんマニアでもないし、詳しいわけでもない、単純に寅さんが好きなのだ。
何作目が良いとか、マドンナはこの人じゃなきゃとか、そんなこだわりは一切なくて、とにかく寅さんを見るのが楽しい。
そして100%泣きながら見る。特に泣くような場面でもないのに泣く。
なんで泣くんだろうって考えたんだけど、寅さんをはじめ出演者の人達は、俺がガキの頃にいた他人の家の子でも怒るような、それでいて温かくって人情味あふれる大人達に似てるというかそのままだからなのかもなって。
俺が今、会いたくても会えない人達、おじいちゃんやおばあちゃん、親父とか死んでしまった人達を思い出すから泣くんだろうな、きっと。
今の大人達が悪いなんて言ってないよ、ただ思い出すだけ♪

で、今回も泣くだろうと普段持ち歩かないタオルハンカチとか用意して行ったんだ。
いつもなら家で一人で寅さん見て号泣するだけだからティッシュさえあれば他は何も用意しなくていいけど、今回は映画館だからさ。ロン毛のおっさんが号泣しながら鼻かみつつ映画見てたら気持ち悪いでしょ?(笑)
映画が始まって何度も泣きそうになったけど、気持ち悪いって思われたくなかったから歯を食いしばって我慢。念のためタオルは手に握ってたけど人に悟られないように涙が流れてもふかなかったぜ(笑)

えーと、何の話だっけ?(笑)

10Rのほうは何の問題もなく点検終了。
問題は俺がまだ乗りこなせていないということだけでした・・・

ちなみに初めて暗くなってから走ったんだけど夜には乗れないな、全然目が見えない。
なので昼間限定で今後は乗るつもりです♪