2018 J1 柏レイソルVSコンサドーレ札幌 札幌ドーム

2018年8月4日土曜日

柏レイソル 旅行

ここ数年、最低でも年に一回はアウェイ観戦旅行をしている俺達。
今年は日程的に札幌のみのアウェイ観戦旅行になった。

去年の札幌旅行はこちら

今年は日曜日に試合というパターンだったので、土曜日に前乗りして飲もうと(笑)

まずは寿司を食べたいとみんなが言うので、今年はなごやか亭にしてみた。(去年は根室花まる)
北海道の回転寿司はレベルが違って本当に美味い、昼から飲みすぎちゃう(笑)

食後は観光ということに。
とは言っても、札幌駅からホテルまで歩いただけなんだけどさ(笑)

時計台は工事中でした。
ある意味レアかな?

チェックイン後にみんなでビアガーデンへ。

夕方だと夏でも涼しくて快適。
マジで飲み過ぎちゃうってば(笑)

その後は、居酒屋へ。
何度も言うけど、全てが美味くて感動。そして飲みすぎる(笑)

翌日はザンギで有名な「布袋」へ。
本店はやっていなかったので赤レンガ店に。
もちろん、ここでも飲み過ぎない程度にまぁまぁ飲む(笑)

2012年以来の札幌ドーム。
前回は勝利しているので、今回も絶対に勝つぞと多少酔いながら向かう(笑)

中にはルギアがいました♪

結構遅めの到着だったので、良い席がなくて焦ったけどなんとか着席。
ま、こんなもんか(笑)

帰りの飛行機に間に合わないとヤバいので試合終了直前に席を立ち、試合終了のホイッスルと同時に勝利の雄叫びとガッツポーズをして(笑)ダッシュで外に。
タクシー拾って新札幌駅まで移動し、そこから電車で新千歳空港に。
飛ぶ1時間前に空港に到着し、お土産を購入して無事搭乗できました。

今回の札幌も美味いものをたくさん食べることができて、酒もたっぷり飲んで大満足♪
なにより、仲間とずっと一緒に遊べるなんて最高だよな。
おっさんだけど、これからもいっぱい遊ぶぞ(笑)