大忙しの夏休み

2019年8月14日水曜日

家族

今年の夏休み、大阪のおばさんが孫たちを連れて泊まりに来るということになり、いつも以上に気合入れて掃除した(笑)
ま、見た感じはいつも通りだけど・・・













今回はスケジュール的にかなり厳しく、いつもなら午前中に掃除、昼にビール飲んで昼寝(笑)って感じだったんだけど、そんなことしてたら絶対に間に合わないということで、夏休み突入と同時に朝から晩まで毎日フル稼働で掃除を頑張った。

もちろん迎え盆も早朝にしておいて万全の態勢でおばさん達を待つことに。



初日はおばさんの妹が住む野田に泊まり、翌朝に俺が迎えにいって、そのまま浅草観光という予定になっていた。
もちろん車もビカビカにしておいたのだが、迎えに行く途中豪雨にあいセレナちゃんは残念な姿に(笑)





浅草とスカイツリーを見たところでおばさんは疲れ切っていたので、時間的にはかなり早かったが家に戻りゆっくりしてもらった。
夜はみんなで外食。もちろんおもてなしするつもりだったが、おばさんが全額負担してくれてなんだかなーって感じ(ごちそうさまでした)
みんなでよく笑ってよく食べて(俺はよく飲んで♪)楽しい夕食になった。

翌日は孫達の希望で秋葉原に行くとのことで、電車まで時間に余裕はあったが、せっかちなおばさんは朝食を食べたらさっさと準備してちゃっちゃと帰っていった(笑)

庭にあるヤマボウシが気に入ったらしく、帰る前にみんなで記念撮影した。
昔の写真と比べてみると何よりも俺が横に大きく成長したのがよくわかった(笑)



また遊びに来てほしいって思ったけど、おばさんの年齢や体力的なことを考えると今後は遠出は厳しいだろう。
なので来年以降は俺が大阪に会いに行こうと思う。