子猫たちのその後

2019年8月15日木曜日

家族 日記

リーフから子猫が生まれてから半月くらい経過した頃、里親になっていただいた鹿野さんご夫婦のご自宅に孫とお邪魔させていただきました!



俺は酒を飲む気満々だったので(笑)車ではなく孫と二人で電車で向かい、駅で源ちゃんを待つ。



「改札からイケメンギタリストが来るから注意して見ておけよ」と孫に言っておいたんだけど、源ちゃんがきたらすぐにわかったみたいで、さすがイケメンは違うなと感心した。

孫は鹿野さんに会ったら子猫ちゃんへのお土産を渡し、「僕の名前は〇〇です。猫達は元気ですか?」的な内容を話すように母親から言われていたようだったが、鹿野さんの顔を知らない孫は、源ちゃんにプレゼントを渡し「僕の名前は・・・」と言い始めた。
ここでもイケメンギタリストの凄さを感じ驚きを隠せなかった。

そんなこんなで駅をふらついていた時に鹿野さんが迎えに来てくれた。
「この人が鹿野さんだよ」と孫に伝えたが今度はプレゼントも渡さず「僕の名前は・・・」もなく、困った孫だなぁ、なんて思いながら鹿野さん宅に到着。
鹿野さんの奥様が出迎えてくれて、そこで孫はプレゼントを渡し「僕の名前は・・・」が始まり、イケメンでも優しい人でもなく、なんだかんだ綺麗な女性が一番なのかと、子供でも気持ちは俺と同じだなと妙に納得した(笑)



部屋に入ると子猫達がゲージの中でわしゃわしゃしてた。
あんなに小さくて最初は動くことすらできなかったのに、子猫達の生命力の凄さや鹿野さんご夫婦の子猫達に対する愛情を感じ、感動したし何とも言えないフワっとした感じの幸せな気分になった。

久しぶりに会った源ちゃん、KANちゃん、鹿野さんご夫婦とたくさん笑って楽しい会話をし、美味しい料理とお酒ををいただき、猫もたっぷりいじり倒して(笑)めっちゃ楽しかった♪



鹿野さん、猫達が幸せそうで良かったです。本当にありがとうございます!
源ちゃん、KANちゃん、またゆっくり飲もうね♪
娘も猫達に会いたがっているので、今度は娘という運転手つきでお邪魔しようかな(笑)