ヘッドが・・・

2019年8月11日日曜日

ギター

夏休みに大阪から親戚が遊びに来るとのことで、一階の和室に泊まってもらおうということになり、
二階の俺の部屋から「わざわざ」おろしたPC机や椅子、その他PC関連の物をまた二階の俺の部屋に戻し掃除をしている時に、
一階リビングからガターンとかなり大きな音がした。

一階リビングには自分の持ち帰り仕事をしていた嫁がいる。

「床が傷ついたな・・・」

何よりも傷が嫌いな俺(笑)
しかし一階からは何も言ってこないので、傷にはなっていないんだろうと勝手に思い込み、掃除を続けた。

掃除、模様替えと一段落し一階に向かうと、ギタースタンドに立ててあったはずのギブソンレスポールスタンダード80'がリビングのテレビ前に寝ていた(笑)
横になっているレスポールを見て、俺は一瞬でヘッドの向きがおかしいことに気付き猛ダッシュし、レスポールを抱きかかえるように立てた。

すると・・・

嫁:「なんでこんなところにギターを立ててあるわけ?気づかなくて倒しちゃったじゃない。」

俺:「・・・・・・・・・・」

嫁:「床も傷だらけだよ、まったく(プンプン)」

俺:「・・・・・・・・・・」

嫁:「ちょっと、聞いてるの?」

俺:「・・・ヘッド・・・折れてる・・・」

嫁:「へっ?ヘッド・・・???」

俺:「ほら・・・(泣きそうな顔で振り向きギターを見せる」

嫁:「・・・えっ・・・ちょ・・・」

はい、レスポールのヘッドがバッキリと折れてました(^^;



通常、こんな時に俺は発狂してギターを倒した嫁に文句を言うはずなのだが(笑)あまりの出来事に呆然とし「邪魔になるところにギターを置いていた俺が悪かった・・・ごめんな・・・」などと言い出したものだから、むしろ怖かったらしい(笑)

あまり使っていないギターや愛していないギターならこのままでもいいかと思ったが、高校生の時にローンを組んで買ったギターをこのままというわけにはいかず・・・
翌朝、コンバットの本田社長に電話して修理していただくことになりました。いつもありがとうございます!!!

これからはどんな時でもギターを置く場所には細心の注意を払います(笑)