和室をPC部屋に

2018年12月6日木曜日

パソコン

俺の部屋は二階にある。そこにPCを置いていたのだが、この家で暮らすようになって、俺は自分の部屋で何かをすることはほぼないということが分かったので(笑)PCは一階の和室で使うことにした。
嫁には、俺の荷物が家のあちらこちらにあると嫌味を言われたが、俺の部屋に置いてあってもPCをほとんど使わないのであれば買う意味もないし、和室もただの物置と化していたので無視して移動作業を開始(笑)

まずは俺の部屋からPCデスクとPCチェアーを移動。



デスクとチェアーをバラして二階から一人でおろすのはかなり大変だったが、無事にリビングまで移動成功!!!



次に和室の掃除をして場所を決めてセッティング。



和室の隅にセットしてこんな感じになりました♪



二階の部屋も綺麗にセッティングし直して掃除も完了。



これからはPCを使う機会が増えるといいな、というか増やさないと買った意味がない(笑)