DS218plus

2018年12月9日日曜日

パソコン 家電

DS218plus
iMac購入と同時にnasも購入。
どんどん溜まっていく画像や動画、今後作るかもしれない?音源や動画のデータの保存目的が主な理由。



本体の他にHDDも購入する必要があったので(本体とHDDは別々)、結構な金額になった。



本体側のセッティングはHDDをセットするだけ。
あとはPC側であれやこれや設定するんだけど、色々な人のブログを見ながらなんとか設定完了(笑)

実際に実物を見ないで購入したが、そんなに大きいわけでもなく存在感もあってなかなか♪



前から持っているバッファローのLS410DXと並べて置いてみた。
やっぱり大きいか(笑)



まだ使い方がよく理解できていないけど、これまで溜まってた画像や動画は保存できた。
今後はもっと便利に使えるように勉強します(笑)