iMacとiPadPro11とiPhone XS Maxを一気に買ったww

2018年11月29日木曜日

パソコン モバイル・iPhone・iPad

自宅PCがサーフェスpro2のみだったので、メインPCとしてiMacを購入。
動画編集とか音楽作成をやりたかったので、最初はWindowsを探していたけど、携帯はiPhoneだしiPadも使っているからってことでPCもアップル製品に。

いやぁ、カッコ良すぎ♪惚れ惚れするね♪





動かないとか重いとか絶対に嫌だったので、後悔しないように内容としてはかなり盛って高額になったけど満足してる。
ただ、ずっとWindowsだったのでまだ慣れていないというか、わからないことが多いけどそのうちなんとかなるだろう(笑)

iPadもiPhoneもこの際だからってことで全て買い替え。
いや、こいつらを買い替えるタイミングでiMacを買ったという方が正しいかな。

iPadはpro11にした。
今回はminiではなく11インチをチョイス。
旅行先のホテルや泊まりに行った時のテレビ代わり(主にDAZN視聴)にも使えるかなと思ってね。



ノートPCになるとは思っていないけど、キーボード付きのカバーも購入。
絵も描かないけど(笑)アップルペンシルも買っちゃった(きっと使わないんだろうな 笑)



iPhoneはXS Maxにした。



デカいと思ったのは最初だけ。慣れると7や8などの小さい画面には戻れない。ポケモンやるにはちょっと大きいけどね(笑)

iPhoneは2年でまた機種変、iPadは買い替えないかも(あまり使わないし)、iMacは5年以上は使いたいなぁ。