ロードバイクで運動不足解消

2020年4月11日土曜日

スペシャライズド アレー

自粛生活ですっかり運動不足な俺。別に自粛関係なくいつでも俺は運動不足だけどな!!!(笑)今乗らないでいつ乗るんだというタイミング。久しぶりにスペシャライズドのロードバイク「アレー」で出かけてみた。



通勤では駅までママチャリ、ポケモンの時はターンLink A7、時間があればZX10Rと、乗る機会というかタイミングがなかったけど、アレー君だって乗ってあげないとね。つーか、乗るとやっぱり楽しいんだよね、ロードバイクって。全然疲れないし速いし、ケツが痛くなるのは困るけど(笑)本当に楽しい乗り物だと思う。

ZX10Rやセレナなど免許が必要な乗り物に年を取って免許返納して乗れなくなったら、自転車で移動することが多くなるだろうからロードバイクもしっかり運転できるように自分自身を鍛えておかないとな。

車とか人とかいないような田園風景で何も気にしないで走ってると本当に気持ちがいいんだよね。スタンドないから写真撮るのは大変だけど(笑)



夏になるとまた暑すぎて乗れなくなっちゃうから今のうちにたくさん乗って運動不足も解消しなきゃね♪