後輪も破裂・・・

2019年7月15日月曜日

二輪・バイク

朝、ちょこっとポケGOをやろうと思って、レイドをやるためにチャリで移動。レイドが終わり家の戻っている時に、後ろから「パキューン」と割と大きめな音が。

「今の音は何だったのだろう???」

なんて特に気にせず走ってたらだんだんと走りにくくなって、そこでパンクしたことを認識。
後輪を見てみると見事にタイヤが破裂して裂けてました。



購入して1年で前輪が破裂し、購入から6年半で後輪も破裂。
前輪は空気の入れすぎ、後輪は画像を見てもわかる通り、完全にタイヤの劣化。まぁ、雨ざらしだしフェンダーも付いてないから仕方ないかな。タイヤの山もほぼ無いしね。

上:購入した時に撮影したもの 2012年12月3日
下:後輪タイヤ破裂後に撮影 2019年7月15日





見比べてみるとタイヤ以外にも劣化が激しいな・・・
今回はタイヤを新しくせず、粗大ごみとして出しました。

あさひ インディケーター君、6年半ありがとうございました!!!