布施弁天とあけぼの山農業公園

2019年5月25日土曜日

日記

俺はポケモンGOというゲームをやっている。
そのポケモンGOに出てくるポケモン達は、その辺を歩いていればいくらでも遭遇できるんだけど、ある特定のポケモンが欲しい時には巣に行く。
今回欲しかったポケモンがあけぼの山公園を巣にしていたので(2週間ほどで巣にいるポケモンは変更されちゃう)行ってみた。

実は子供の頃によく来てたんだよね、ここ。布施弁天。
ばあちゃんと柏駅からバスに乗ってしょっちゅう来てた。
布施弁天に用があったのか、この近くにばあちゃんの友人や親戚がいたのか、全く覚えてないけどとにかくよく連れてこられた。

幼稚園とか小学校低学年とかだったから記憶も曖昧だけど、布施弁天に行くまでの道路や商店はそのままだったので、車で走りながら「懐かしい」を連呼(笑)
で、せっかくなので長い石の階段をのぼって参拝した。



ガキの頃だったし布施弁天に来たってことしか記憶になかったけど、周りには公園とか風車とかあって超良いところだったよ。
チューリップフェスティバルとかもやるんだって。
全然知らなかったぜ(笑)



昔、レイソルがあけぼの山でトレーニングしてたのは知ってたけど見に来たことはなかったからなぁ。

せっかくなので、風車前で記念撮影♪
洗車しておいて良かったぜ(笑)



ポケモンやってなかったら自分から来ようと思わないからポケモンGOに感謝だな(笑)