2019 J2 柏レイソルVSツエーゲン金沢 石川県西部緑地公園陸上競技場

2019年4月21日日曜日

柏レイソル 旅行

2019 J2 柏レイソルVSツエーゲン金沢



2月のJ2リーグ日程発表後、すぐに宿を手配、食事場所も全て予約、新幹線は手配してもらって(行きも帰りも端っこ)万全の状態で新幹線に乗り込む。乗ってすぐに乾杯♪飛行機と違いトイレもすぐ行けるので助かる(笑)



金沢に着いたのは11時少し前。
金沢の回転寿司はめっちゃクオリティ高いという評判だったので、タクシーで寿司屋さんへ。
(回転寿司は予約できないので猛ダッシュ 笑)
新幹線で体は作っておいたので(笑)あとは美味い寿司を食うだけ。



いや、マジで金沢の回転寿司のレベル高い。
のどぐろもしっかりといただきました♪







昼飯の後は、観光しようということで「金沢城公園」と「兼六園」に。







もうすでにかなり良い感じに出来上がっている皆さん(笑)



兼六園からホテルまで歩いて帰る途中、市場も見学。
(二日目の夕食は市場にある居酒屋さんを予約済)



夕食前までホテルでダラダラと過ごし(ここでは飲まない 笑)予約していた居酒屋さんへ。



二か月以上前に予約をしていたからなのか、かなり広めな個室に。
大混雑なお店でこれは嬉しかったなぁ。







食事も酒も大満足の美味しさで、調子をこきまくり(笑)かなり酔ってしまった俺。
ホテルまでの帰り道はほぼ覚えていなくて、気づいたらホテルのベッド。
どうやって帰ってきたか覚えてないって本当にこわい(笑)
3時間程度の睡眠だったし、朝から飲みっぱなしだったから仕方ないか(^^;

翌日、試合前にこれまた予約しておいたお蕎麦屋さんへ。
飲んだ翌日は汁物だよね、とか言いながらもちろんまた飲み始める(笑)



カニミソが美味くて酒が進む(笑)





またしても良い感じに酔っぱらった四人組は13時頃に石川県西部緑地公園陸上競技場に到着。
クレヨンしんちゃんとのコラボ企画をやっててなにやら楽しい雰囲気。



ゴール裏はこんな感じ。
いつもバックスタンドで見てるからちょっと見にくく感じるけど、まぁこれもアウェイって感じがして良いね。



まだ飲む人達(笑)



試合については・・・忘れました(笑)

ホテルに戻り着替えて、金沢最後の夕食へ市場までみんなで歩く。

ここでもカニミソ(笑)





一応、おでんも食べました(笑)



まだかまだかと子供のようにこの日を待ってた俺達の楽しいアウェイ観戦旅行はあっという間に終わり、帰りの新幹線はほぼ会話もなく「早く来年にならねーかなぁ」とため息ばかり(笑)
俺はそのまま出勤だったので、上野駅でみんなとお別れ。
会社に着くと激しすぎる仕事の山で泣きそうだった(笑)

来年もみんなで旅行を兼ねてアウェイ観戦するつもりだけど、せめて試合は勝ってほしい(笑)