芝生転圧ローラー

2013年8月23日金曜日

ガーデニング

芝生転圧ローラー

これね、すげー欲しかったんだ。



中に水を入れると100kgぐらいになって、
転がして平らにしてグリーンとか作っちゃうやつ(笑)
ま、グリーンは作らないけどさ・・・(^^;

ただ、これはとんでもなく高いんだ。
5~6万円とかするんだよ、こんなので。

だから芝生に命をかけている人達は、
みなさんローラーは自作してるんだよね。
でも、工作の苦手な俺には自作は無理・・・

でね、安いのをネットで見つけたんだけど、
しばらく使うとローラーの中が水で錆びちゃうんだって。

安いのは錆びる、錆びないのは高い、作るのは無理・・・
ま、諦めろってことかなって考えてたんだ。

ところが!!!
6万円前後の値段で販売されているローラーが
近所のホームセンターに2万円で売ってたぜ!!!
という報告が、ある人のブログに書いてあったわけ。
それを見た俺は即電話したよ。
すると「在庫が1つある」って言われたから飛んで買いに行っちゃった(笑)

実物とネットで売られてる6万円近いローラーと見比べてみたけど、
たぶん同じ物だと思う。
まぁ、同じじゃなくても錆びなくて安いなら(安くはないけど)いいかなって♪

ちなみに、まだ使ってません(笑)
なので、使い勝手とかはまた後日♪