散歩2日目

2008年9月9日火曜日

日記

昨日に続き、今日もなんとか早起きして(俺の中では早起き)
散歩という名の、俺にとっては激しいトレーニングに出かけた(笑)



今日は日立台まで歩いてみた。
ま、たいした距離ではありませんが(^^;

昨日歩いたコースと違って、
日立台までのコースは交通量も少なく、
いかにも「散歩」って感じで気分も良い♪

9時30分から 柏レイソル の練習があるのだが、
それを見ちゃうと10時から仕事ができないので断念。

練習場のほうは、緑も多くて最高の散歩コースって感じなんだけどね。



ちなみに、これは日立台の中ではなく、
外にある公園みたいなところね。

日立台を後にして、家に向かって歩いていたら、
チャリンコに乗ったおじいちゃんに声をかけられた。

「○○の場所はどこですか?」

俺は立ち止まり、おじいちゃんに目的地までの
道順を教えた。

おじいちゃんはペコリと俺に頭をさげて、
またチャリンコを走らせ始めた。

俺は「2つめの路地を左に入ってくださいね」と言ったのに、
おじいちゃんは、1発目の路地を左に入っていった(^^;

すぐに間違いだと気づいたのか、すぐに引き返してきたので、
「おじいちゃん、この次の路地を左ですよ」と言ったのだが、
今度は次の路地を左に曲がらず、真っ直ぐ走り抜けていった(笑)

一瞬、曲がるべき路地の手前で後ろを振り返り、
「ここ?」みたいなアクションをしたので、
俺も「そこを左に曲がるんですよ」と大きく手を上げて
おじいちゃんを誘導したんだけどね。

まるで伝わらなかったようだ(笑)

さて、明日はどんなコースを歩こうかな♪