2011年12月6日火曜日

2011 J1 柏レイソルVS浦和レッズ

2011 J1 柏レイソルVS浦和レッズ

最終戦に勝てば優勝が決まる。
そう考えただけで緊張しまくってた一週間。

死ぬまでに一度くらいはレイソルのリーグ優勝を見たいなぁ・・・
と、うっすらと考えてた程度だったのに、
それが現実になりそうなんだから緊張しないわけない。

試合当日の朝は寒いしどしゃ降り。
今までの俺なら「今日は雨だから見に行くのはやめよう」
なんて根性無し全開なんだけど、今日は訳が違う。

なんたって優勝がかかった一戦なんだから、
雨でも雪でも暑くても寒くても絶対に何が何でも応援に行くっつーの。

で、気合入りまくり緊張しまくりで待ち合わせ場所へ向かう。
仲間のみんなも気合入って興奮して緊張してる感じ。

途中、レッズサポのトラちゃんと合流し埼玉スタジアムへ。

なんつーか凄いスタジアムだね。
カッコいいし迫力あるし整備されてるしキレイだし、
日立台の次くらいに良いスタジアムだよ(笑)

入場門の前ではライジングレイソルのあや吉がいた。
可愛かったなぁ♪

キックオフ一時間くらい前にスタジアムに入る。
俺はあとからチケットを買ったからみんなとは違う席へ一人で移動。
周りが真っ赤だったらどうしよう・・・なんてビビってたんだけど(笑)
まわりは真っ黄色で一安心♪

キックオフまで一人でぷらぷらしながらさいスタを見学。
やっぱ一人だとつまんねーな(笑)

15時35分にキックオフ。



開始からレイソルが攻めまくっておじさん大興奮。
隣に座った知らないお兄さん達とも会話しちゃうくらい興奮(笑)

良い時間帯に点が取れないとヤバいんだよなー・・・
早く先制点がこねーかなー・・・
なんて少しビビり始めてた前半28分。
ワグネルの低空飛行弾丸ライナーゴールが決まる。

もうだめ、まだ前半なのに泣きそう(笑)
その後すぐにワタルのゴールも決まって、少し泣く(笑)

ニコニコのまま前半終了。
ハーフタイムにトイレに向かうが超混雑。
でもニコニコが止まらない♪

後半は浦和が攻めてきて柏木に一点入れられる・・・
ちょっと守備が軽かったような感じ。
てかフリーだったしね、あれ(^^;

同点になったらどうしよう、なんて不安だったけど、
バラのミドルで3点目が決まり、かなり泣く(笑)

バラが打った瞬間「なんでそこから打っちゃうんだよ」
なんて考えた俺がバカでした、ごめんなさい。

そこからはこれまでのこととか思い出して、もうなんかダメだった。
あんまり試合内容を覚えてないもん(笑)

試合終了の笛と同時に涙腺崩壊。
声だして泣いた、ちょっと恥ずかしかったけど泣いた。
周りは泣いてる人がいなくて、さらに恥ずかしかったけど泣いた(笑)



J2の時と違ってシャーレがデカイ♪
遠かったからあまりよく見えなかったけど、
チャンピオンになったんだなと思ってまた泣けた。

30分ほど騒ぎまくって写真撮りまくって
大満足して帰ろうとすると、
レッズの選手たちがピッチに登場。

社長の挨拶が始まったとたん大ブーイングが。
あんなまとまったブーイング、初めて聞いた(笑)

帰りは5人で居酒屋に行き祝勝会。
トラちゃんは喜んでないけどね(^^;
日立台に行きたかったけど酔っ払いすぎて行けなかった(笑)

柏レイソル優勝おめでとう!!!
最高に嬉しくて良い気分にさせてくれてありがとう!!!
これからもずーーーーっと応援します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿