怒りの俺様

2005年8月28日日曜日

バンド・ギター関連

ライブも近いっちゅー事で、なじみの楽器屋に、
ギターの調整と小物を買いに行ったのね。

俺様が一番仲良くしていた店員さんが、違うお店に行っちゃったので、
見た事ないお兄ちゃんにギターの調節を頼んだのよ。



店員  「うん?ギター?どしたの?」
俺様  「あっ、こことここをこうして・・・」
店員  「あ~、はいはい、じゃあこれにすればぁ?」
俺様  「そっ、そうですね・・・じゃこれを・・・」
店員  「こっちの方がいいに決まってんじゃん、ケラケラ」
俺様  「・・・じゃあそれで頼みますわ」
店員  「じゃあこことここに書いてよ、な・ま・え」
俺様  「・・・・・・・・・・・・・・・」
店員  「あっ、できた?OK!出来上がったら電話するね」
俺様  「・・・おい・・・」
店員  「え?なに?」
俺様  「おめぇ、名前なんつーんだよ」
店員  「(急に態度を改める)はい?自分は○○です」
俺様  「てめぇ、ずいぶん偉そうな態度だなぁ」
店員  「い、いえ、そ、そんな事は・・・」
俺様  「店長呼んでこいやぁ(怒)」

店長、飛んできました(笑)

今日も違うギターを調整しに行ったら、バカ店員がいたんだけど、
「いらっしゃいませ」ってビビリながら挨拶してきた。
だから「こんにちは」って最高の笑顔で答えておいた。

でもさ、サービス業でタメ口はないよな。
だってあんなにムカついたの久々だもん(笑)