長崎旅行2018

2018年8月25日土曜日

家族 旅行

家族で長崎に行ってきた。軍艦島とチャンポン目的で♪
まずは孫と羽田で一枚・・・っておじいちゃん丸出しじゃん(笑)



長崎初上陸!!!
コンパクトな空港でわかりやすくていいぜ!!!



空港からレンタカー店までのお迎えカーが素敵なイエロー♪



借りた車はマツダのデミオ。



まずは腹ごしらえということで、エビフライとか天ぷらを少々(笑)





海のそばの食堂だったので、食後は海に行ったけど特に何もせず(笑)



その後、イルカウォッチングに♪





めっちゃ作り笑顔(笑)



あんなに近くで観れるとは思わなくて、おじさん感動しました。
動画も写真もバッチリ撮れたし満足♪
(動画はまだ編集してないけどな)





誰も船酔いせずに無事に戻ってこれた。



レンタカーで長崎市街地まで戻り、その後は路面電車でホテルまで移動。
運転手さんがめっちゃ機嫌悪くて、それはそれで面白かった(笑)





ホテルのすぐ近くにオランダ坂があった。
結構急な坂で、おじさんすぐに疲れました(笑)



夕食前に世界新三大夜景を見ようと稲佐山へ。
レンタカーはもう返したのでタクシーで行くことに。
実は長崎ったらタクシーがとても便利に使えるんだよね。
安いしサービスも良いし、これは良かったなぁと。
(事前に予約してたんだけどね)



タクシーの運転手さんのガイド付き(ここ重要)で稲佐山から夜景を堪能。





ところどころにハートがあると運転手さんに教えてもらった。





夕食前に眼鏡橋も連れて行ってもらった。



夕食は名物のトルコライス。





ミルクセーキも名物なんだって。
もちろん両方とも食べたよ(笑)



翌日は、この旅メインの軍艦島へ。
旅行直前に台風が来て、軍艦島の一部が破損したということで上陸はできなかった。














軍艦島って本当にカッコいい。
上陸できなかったのは残念だったけど、近くで見れて嬉しかったなぁ♪









ちなみに孫は興味がないらしく爆睡してた(笑)



こちらも全員船酔いせず戻れた。
俺の後ろの席の人なんてゲーゲーやりまくってたからな(笑)

昼飯は中華街でちゃんぽんと皿うどんを食った。
皿うどん、美味かったなぁ♪





昼食後は痩せるために(笑)観光地巡り。











そして夜はまたちゃんぽんと皿うどん(笑)
まぁ、食べ比べってやつかな。
昼と夜、違う店に行ったんだけど、どちらも美味くて大満足でした。





帰りは長崎駅から空港までバスで移動。



長崎空港でV・ファーレン長崎のショップを発見。
レイソルが大勝利した(笑)試合を放映してました。



お土産は角煮まんじゅう。
ハンバーグの入っているやつも美味かったよ。



軍艦島に上陸できなかったのは本当に残念だったけど、それ以外はほぼ満足かな。
まだ行けていない場所もあるし、軍艦島リベンジとしてまた行ければいいなぁ🎵