2018 J1 柏レイソルVSジュビロ磐田

2018年5月5日土曜日

家族 柏レイソル

2018 J1 柏レイソルVSジュビロ 孫と行ってきました(笑)
これまでなんて書けばいいのかわからなくて身内のガキとか表現してましたが、なんつーか孫です。



そもそも俺は結婚してないし俺の子供なんてものは存在しないので孫ってのもおかしな話なんだけど、結婚してないけど嫁のような人がいて、子供もいないけど嫁のような人の子供達がいて、その子供のような人達の子供達が俺にとって孫のような存在であると(笑)

よくわからないと思うけど、戸籍上とか血縁関係とか全然ないんだけど、嫁(のような人)の子供の子供が俺をおじいちゃんだと思って接しているということです。

・・・・・わかった?(笑)

ま、お父さんとかおじいちゃんとか呼ばれているわけでもなく、ただ単純に本当に仲の良い家族のような存在がいるってことかな。(一緒には住んでない)

すっかり前置きが長くなりましたが、そんな孫(義理 笑)を初めて日立台に連れていったわけです。



そもそもこの子はサッカーも知らないしレイソルも知らない。
ただこーちゃん(そう呼ばれてる 笑)が好きな黄色チームの試合をこーちゃんと一緒に見に行くと。
孫はイベント好きなので、ママもいなくてこーちゃんと二人で出かけるとか、そのシチュエーションが楽しいだけで、ハッキリ言っちゃうとレイソルや勝負なんてどうでもいいって感じ(笑)

「ピー(孫をいつもそう呼んでいます)、いいか、一生懸命応援するんだぞ。応援しないとこーちゃんが大好きな黄色チームが負けちゃうからな。」
俺があまりにもしつこく言うもんだから、ピー(孫)はサッカーの試合が重要なのではなく応援が重要だと思ったみたいで、それはそれは一生懸命応援しました。(試合前のみ←ここ重要)

応援のやり方とか、何も教えてなかったんだけど、周りをみて真似してタオマフとか腕が千切れんばかりに振り回してた。
ちなみにその振り回していたタオルマフラーは、ピーの隣にいた全く知らない人の腕に何回もビシビシと当たっていました(笑)
(優しいレイサポの方、申し訳ございませんでした。)





試合前の応援が終わり、いよいよキックオフ。
「いいかピー、あそこの白い枠の中にボールが入ったら1点だからな」
「前半は右側に責めるから、左側にボールが来たらゴールされないように応援しろよ」
あーでもない、こーでもないとピーに一生懸命説明し試合観戦させたけど、前半の途中で飽きたらしく残り70分くらいは座ってゲームしてました(笑)

まぁ仕方ないよな、レイソルに興味があるわけじゃなくお出かけが楽しかっただけなんだから(^^;

生まれてからずっと「ママ、ママ」って甘えてばかりだったけど、今回は母親もいなくて俺と二人で出かけられたのは成長したなぁなんて思って孫の成長を感じるとともに、俺もすっかりおじいちゃんだなと強く感じました(笑)

GoProのアプリで動画作ってみた♪