Specialized Allez DSW SL Sprint Comp

2017年10月7日土曜日

スペシャライズド アレー

スペシャライズド アレー DSW SL スプリントコンプ

昔からロードバイクが欲しかったんだけど、長続きしなかったら高い金払って自転車買うの勿体ないなって思ってたし、何よりあのピチピチジャージを着るのはなぁ・・・って感じで躊躇してた。

その気持ちが買おうというものに変わったのは、30代前半から少し出始めた腹が、最近では妊娠しているのかと言われるほど出てきたのと、年に一回の検診でメタボだから運動しろと先生に怒られたから(笑)、ダイエット&運動不足解消という名目でついに買ったのである。

しかし、何を買えば良いのかわからない。
予算は15万円以内で、色は絶対イエローということだけは決まってた。

色々と調べながら予算も色も形も気に入って購入したのがコイツ↓





オレンジのグラデはいらないんだけどさ、まぁ仕方ない(笑)
スペシャライズドのロゴもカッコいい♪



何キロ走ったとかどのくらいスピードが出ているとか知りたかったからサイコンは買っておいた。



ウチの自転車は全部イエローです!!!



ウチから土手道を走って戻ってくると約19km。
初心者なので、これでもうクタクタ、そしてケツというか股が痛すぎて辛い・・・



ちなみに家の中では和室にとりあえず置いている。
ディスプレイスタンドとかでカッコ良く置きたいけど、今はお金がないのでこれで我慢(笑)



週末しか乗れないので、平日は帰宅後にエアロバイクで鍛えてます・・・
というのは嘘で、毎日10分くらいしか乗ってない・・・しかもそのあとビール飲んじゃうし、意味ないよね(笑)
ま、気長に楽しく続けられればいいかなって感じ。
ムキになって飽きても困るしな(^^;