2016年1月10日日曜日

SONY DSC-HX90V

レイソル観戦時にも、車やバイクのイベントでお姉ちゃん撮影する時も、ライブでアーティストを撮りたい時も、いつでも困ってたのがカメラの「望遠」。

望遠に特化するために長ーいレンズのついたカメラを持ち歩くのは嫌。だけど持ち歩きに適したサイズのカメラだと望遠は無理。

ところがどっこい、このSONY DSC-HX90Vは持ち歩きに適したサイズで、光学30倍ズームなので望遠もバッチリ。やっぱソニーは最高だな♪(今まで使っているデジカメもソニーが多い)



もうひとつ今までの撮影で困ってたことが、明るい場所(主に晴れた日)での液晶モニターの見づらさ。見づらいというか全然見えないんだよね、外で撮るときって。(スマホの画面も晴れた日の外で見ると見づらいでしょ?あれと同じ)だからファインダーのあるものが欲しかったんだ。で、DSC-HX90Vは収納式の電子ビューファインダーがついてる。



さらに液晶モニターが180度回転するから自撮りも完璧!!!



俺の欲しかった機能が全部入ってる完璧なカメラなわけです♪ま、値段は俺のお気に入りの値段ではなかったけど、そこは考えないようにしてと・・・

まだ充電しただけで1回も使ってないから画質とか使い勝手とかはわからないけど、まぁきっと問題はないだろう。まずはオートサロンでも行って可愛いお姉ちゃんでも撮りまくるか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿