新型ロードスター試乗

2015年7月13日月曜日

四輪・クルマ

平日の休みがあったので、新型ロードスターの試乗に行ってきた。

電話で予約してそのままディーラーへ。
免許証のコピーをとられ、簡単なアンケートに答えてから試乗に。

試乗車はソウルレッド。
正直あまり好きな色じゃない、というか俺は選ばない色だな。





オープンにしてあったので狭さは感じないけど、結構タイト。
ま、スポーツカーだし当たり前か。



走りだしはびっくりするほどスムーズ。
久々のマニュアルだったが、すごく運転しやすかった。

助手席に営業マンが乗っているのであまりスピードは出せなかったが、それにしても加速感はイマイチ・・・
ま、バイクと比べちゃいけないのはわかるんだけど、ちょっとそのへんはガッカリしたなぁ。
コーナリングが楽しいとかクルマとの一体感とか、そういうのなんだろうな、コイツは。

見た目重視の俺としてはかなり気になるクルマではあるけどね。
あと少しパワーが欲しいっす♪