2015年2月21日土曜日

カーポート

念願のカーポート設置!!!
本当はガレージがいいんだけどさ、まぁ色々あるよ、うん(笑)

朝8時頃にメーカーの職人さん3人が到着。
1人で2日とか言ってたのに、3人で1日で終わらせるらしい。
ま、早く終わるほうがいいから問題なし!

ついでにバイク用の簡易ガレージ スピードウェイ モーターサイクルシェルターを撤去。
2年半でボロボロになっちゃったしさ・・・



カーポートの設置場所は決めてあったので、場所の再確認だけして、すぐに工事開始!!!



ウチは角地なのですみ切りされていて四角いカーポートは設置できない。
なので家までのアプローチ部分と駐車スペース1台分にカーポートを設置した。
(アプローチ部分にも車は停められるようにしてある)





普段は駐車スペースとして活用していない部分にカーポートを設置するのは悩んだが、出来上がってみたら何の問題もなく、むしろカッコイイんじゃねーかって感じですげー満足。
運転席側は大きくカーポートで覆われているので、雨の日に車から降りる時にドアの内側も濡れないし、荷物はゆっくり下ろせるしなんだかんだで完璧なんじゃないかと(笑)





カーポートの左側(カーポートが無い部分)は、大切じゃない車か遊びに来た人が停めてくれればいいかな(笑)



知り合いの業者に頼んだので金額も安くすんだし、なにより工事にきた職人さんたちが良い仕事をしてくれて本当に満足しています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿