日産セレナ 納車

2015年2月14日土曜日

ニッサン セレナ

日産セレナC26
カルディナ君のお別れと同時にやってきた我が家の新メインカー。

大家族でもなければ子供がいるわけでもない。
なのになぜ、ミニバンを選択したのか???

親戚や友人など、意外と大人数(大量のガキを含む)を乗せる機会が多いのが一番の理由。
あと、ミニバンってカッコイイなって俺が思ってたから(笑)

朝10時頃、ディーラーの人が積載車でセレナを積んで登場!





そして積載車からおろしてもらったセレナ。
しかも我が家の前ではなく、ご近所さんの家の目の前に(笑)



新車なんて24年ぶりくらいかな。
ピカピカで触るのも乗るのも怖いくらいwww

ディーラーの担当さんに車の説明を一通り聞いて、
その後はカルディナ君との2ショット写真を撮りまくり♪







たっぷり記念撮影をした後は、成田山の交通安全祈祷へ。
24歳の時にRX-7を新車で買って以来だ、ここに来たのは(笑)





家から成田までは高速で移動。
最初なんで慣らしのつもりで踏んでないし、スピードも出してないけど、走りは悪くない。
ミニバンってファミリーカーだからもっとフワフワしてるのかと思ってたけど、
足もほどほどに固くて乗りやすいわ。

ただ、新しいクルマって色々な機能満載でちょっと戸惑うね(^^;
とにかく長く乗れるように大切にしなきゃな。
セレナ君(ちゃん?)これからよろしくね♪