シマトネリコの移植

2015年2月11日水曜日

ガーデニング

我が家の門にあるシマトネリコ。
今回、カーポート設置のために庭へ移植。

移植するのに時期的に平気なのか不安だったが、
いつもお願いしている園芸屋さんが大丈夫というのでお願いした。

今年はやたらと枯葉が多かったトネリコちゃん↓



園芸屋さんが一人で掘り起こしてた。
こんなにデカイの、よく動かせるよな(^^;



この春に生垣を作ったり新しく木を植える予定なので、
その辺のことも考えながら移植。



門にあった時はあまり感じなかったけど、
庭に木を植えるとなんだかとっても癒される気がする。
今後、庭に木が増えるのかな・・・

枯れた部分が多かったので、園芸屋さんに色々と処置してもらい、
最後に寒さ対策?みたいなのをしてもらって終了!
暖かくなるまでは、シマトネリコちゃんはこのままの姿です。



カーポート設置のための移植だったけど、
新しい癒しができて良かったぜ♪