まつりつくば2014

2014年8月31日日曜日

日記

まつりつくば2014
初めてまつりつくばというお祭りにいってみた。

つくばはたまに行くんだけど、ちょこっと買い物するくらいで、
どこに何があるのかもあまりわかってないから、
どんなお祭りなのかイメージできなかったんだけど、
行ってみてビックリ(良い意味で)のお祭りだった。

つくば駅の近くからロケットが見えたので行ってみた。



近くでみると結構な大きさで迫力がある。

出店もいっぱいで、いかにもお祭りって感じなんだけど、
まつりつくばのメインはやっぱりパレード、ねぶたでしょ。

実はあまり期待してなかったんだけど、これがすげー良かった。
パレードもねぶたも最高に楽しくて感動したよ。





祭りって人が多くてあまり行かないんだけど、これはいいわ。
柏祭りもいいけど、まつりつくばもいいぜ♪