すっかり慣れた

2014年7月19日土曜日

日記

7月はじいちゃん、ばあちゃんの命日がある。
で、その墓参りの時に墓にある紫陽花の剪定もやるのが毎年恒例になってきた。

今まではオヤジがやってたんだけど、
オヤジが死んでからは毎年俺がやるようになった。

最初はどこをどう切ればいいのかさえもわからなかったが、
最近では慣れもあって、かなりざっくり剪定しまくってる(笑)

剪定前↓



剪定後↓



袋いっぱいのゴミ↓



隣のお墓にも進出しちゃってるので、
その辺はもう形とか気にしないでバシっと切り落とし。
他の部分はなるべく丸く揃えるようにしてる。
まぁ、それもかなり適当だけどね(笑)