2014年5月17日土曜日

ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN TOUR 2014

ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN TOUR 2014

2013年11月のLIVEから約半年。
またまたポールマッカートニーが来日するっつーから行ってきた。
今回は改修工事前最後の国立競技場。



開場時間ギリギリに国立に到着。
すでに開場しているはずなのに、国立の周りには人がいっぱい。
「少しおしてるんだな」なんて思いながら俺はグッズ売り場に直行。

グッズ売り場にはそこまで人が多くなかったので一安心。
携帯いじりながら売り場の列に並んでいると、
横にいた数人のグループに仲間のおばさんが近づいてきて一言。
 
「なんだか、今日はコンサートが中止みたいよ」

おいおい、このおばさん、何を寝ぼけたことを言ってんだ・・・
なんて笑って見てたら、俺の後ろに並んでたカップルが早速スマホで情報チェック。
「マジで今日のLIVEは中止っぽいな」なんて会話してる。

えっ?なに?中止ってどういうこと???

グッズを購入後、国立競技場の入口の付近を覗き込んでみると、
多くの人に向かってスタッフが何やら説明をしている様子。

よーく聞いてみると
「今日は中止、ポールの調子が絶不調、振替公演は月曜だから、そこんとこヨロシク」
みたいな事を叫んでる。

こんなのってなかなかあることではない。
前日とか当日の朝に中止のお知らせとかならまだわかるけど、
当日開場時間後に中止発表って・・・

普通なら暴動でも起きそうな内容なのに、ここは平和な日本。
「ポールも年だからね、仕方ないよね」なんてあちこちで言ってる。
みんな優しいね(笑)

結局、WINGSのTシャツを買いに国立まで行っただけになっちゃった。
せめてもの記念にと、機材車の写真撮ってきた(笑)



改修前最後の国立でポール観たかったなぁ。
来年あたりリベンジで来日してくれればいいんだけどね。
お詫びもこめて激安のチケット料金で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿