2014年5月2日金曜日

録画機器達!

iPhoneやらiPadで録画したテレビ番組を見たくて、
いろいろと調べてこいつらを購入。

まずは、バッファローのLS410DX。
あまり詳しくわかってないけど(笑)「NAS」ってやつだね。



まず、レコーダーで録画したテレビ番組を、LS410DXに移動(ムーブ)しておく。
次に外からネット経由で自宅のLS410DXにアクセスし、保存した番組を見る。
ということなんだけど、これが全くアクセスできない(笑)

自宅のホームネットワーク環境では見れる(アクセスできる)んだけど、
一歩外に出ると見れない(アクセスできない)。

で、いろいろと調べた結果、見れない(アクセスできない)原因は、
NTTのルーター機能があるモデムのようで、設定やら色々と変更しなくちゃいけないみたい。
なので、外からアクセスするのは諦めた。だって、設定変更とか面倒だし(笑)

アクセスできなくても、番組持ち出し機能があるので、
見たい番組をiPhoneに移動して(持ち出して)見てる。

iPhoneの容量は番組分だけ減るけど、
電波とかに影響されないで見れるのでストレスないしいいかなと。

次はパナソニックのブルーレイディーガDMR-BWT660。
ブルーレイレコーダーはSONYのBDZ-RX55もあるんだけど、
BDZ-RX55だと持ち出しもできないし、ムーブもできないので、
BWT660君を購入したってわけ。



LS410DXに外からアクセスできないから(今のところ)
ムーブできなくてもよくなっちゃったんだけどさ(^^;

あとこいつはYouTubeなんかも見れるんだけど(ネットに繋げばね)、
毎日、ゴルフレッスンの動画をテレビで見てます♪

つーわけで、ブルーレイレコーダーが2台になったので、
リビングのテレビ台も改造(笑)



今後、スカパーの新しいチューナーもきちゃうので、
我が家のリビングは、録画機器だらけになる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿