我が家のシマトネリコ

2013年9月14日土曜日

ガーデニング

引っ越し祝いにもらったシマトネリコ。
一番目立つ我が家の門の横にいます♪

ちなみに下の画像は2011年のシマトネリコ。



こっちは今年のシマトネリコ↓



すげー成長しててビビった(笑)

一時期、葉が枯れて落ちまくったりしてたけど、
なんだかすげー元気になってて、マジで嬉しい♪

ただ、あまり大きくなりすぎても困るので、剪定しないといけないんだけど、
やり方がよくわかんないんだよねー・・・(^^;

そしてこちらは、愛する芝生に生えたキノコ達↓



調べてみたら、芝生に良くないキノコみたいだな。
この他にも違うキノコが二種類くらい生えてきた。
んー、やっかいな奴らだぜ(--;

九月に入ってからはあまり生えてこないけど、
来年に向けて何か対策を考えないとな・・・