タイヤが破裂!!!

2013年5月14日火曜日

二輪・バイク

あさひ インディケーター君のタイヤ交換をした。
つーか交換をしなきゃいけないくらいタイヤに亀裂がはいってた(^^;



木曜から泊まりで仕事をしていたので、
2日間、駅前にインディケーター君を置きっぱなしにしてたんだけど、
金曜、帰宅してチャリ置き場までいくと、前輪の空気がゼロの状態。

昨年11月にチャリが盗まれてるし、
またイタズラかと、かなり嫌な気分になった。

で、昨日帰宅後チャリ屋に行って見てもらったら、
チャリ屋のお兄さんが一言。
「つい最近、タイヤに空気入れました?」

たしかに水曜の夜に空気は入れたがそれが何か?

「あの・・・空気を入れ過ぎるとタイヤは破裂しますよ・・・(^^;」

えっ?(笑)

どうやら、俺はタイヤに空気を入れ過ぎていたらしい(^^;
中のチューブの裂け方が空気入れ過ぎの時になる破け方なんだってさ。
なので、イタズラされたのではなく、犯人は俺みたいです(笑)



タイヤは黒一色のものしかなかったので、前輪と後輪のタイヤの色が違うけど、
俺は最初からタイヤを真っ黒にしたかったので、これはこれで良いかなと。
いずれ後輪も黒にしちゃうぜ!!!