2013年1月4日金曜日

第92回天皇杯決勝 柏レイソルVSガンバ大阪

第92回天皇杯決勝 柏レイソルVSガンバ大阪

4年前のリベンジ、ACL出場権獲得のため絶対に勝たなければいけない試合。
超気合いを入れて国立に向かった。

4年前とほぼ同じ場所を、いつも一緒に行っているお兄ちゃんが確保。
天気は良いし、防寒もバッチリだし、ワクワクしながらキックオフを待った。



ゴール裏では、「KASHIWA」の文字。
その中に赤く浮かび上がる「ASIA」の文字。





天皇杯優勝はもちろん、目指しているのはその先のACLとCWC。
4年前の「決勝に来ちゃったよ」と浮足立っていた気持ちとは違い、
絶対に勝ってACLの権利を取る!!!という強い気持ち。

試合は、前半は特に安心して見ていられるような感じじゃなかったし、
後半も最後のほうはヒヤヒヤさせられた。
でも、絶対に勝つ!!!という気持ちが選手から見えていたので、
選手を信じて応援した。

結果としては、ナベのゴールが決勝点となり1-0で勝利。
天皇杯優勝とACL出場が決定した。

俺、号泣する予定でティッシュをいっぱい持って行ってたのに、
軽くウルっときた程度で、全然泣かなかった。
ま、家で録画しておいた試合を見てた時は大号泣だったけどね(笑)

泣かなかったのは、その先のACLやCWCを考えていたからだと思う。
天皇杯優勝は最高に嬉しいけど、もっと先を見てるからね、今のレイソルは♪

でも、このシーンはジーンときたけどさ↓



4年前に悔しい気持ちで見てたシーン。
今年はレイソルがあの場所に立てるなんて、本当に嬉しい。

その後、ACLのお知らせが↓



これを見たときに、本当に勝てて良かったなぁと思えたね。
また今年もACLに挑戦できる、最高に嬉しいし、
今度は予選突破だけでなく、マジでタイトルをとって、
CWCにアジア王者として出場してほしいと思う。

最後はゴール裏のサポと一緒に記念撮影。



何度見ても良いシーンだよな。
これからも勝利を重ねて、またこういうシーンが見たいぜ♪

とにかく最高のスタートとなった2013年。
すべてレイソルのおかげです。
ありがとう、そしておめでとう!!!
今年も勝って勝って勝ちまくってくれー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿