2012年4月14日土曜日

札幌のおもひで(観光編)

正確には札幌ではないんだけど、まあいっか(笑)

まずは小樽。
小樽へは車で行ったんだけど、札幌から結構近いんだね。
勝手に遠いってイメージしてただけなんだけどさ(笑)

今回は本当に情報収集する時間がなかったので、
とにかく昼飯は小樽!!!ってなんとなく決めただけ。
なので、小樽とはどんな街でどんな歴史があって、
観光スポットはどこでで、なんてのはさっぱりわからないまま行った(笑)

で、行ってみてビックリ。
何、この素敵な街並み、カッコイイじゃねーか、おい。




普段、自分のためのお土産なんて買わないんだけど、
ビールジョッキを記念に買ったよ。

かなり寒かったし、次に行きたいところがあったので、
昼飯を食って軽く観光スポットを見てまわったくらいで移動。

行きたかったところは、
社台スタリオンステーションとノーザンホースパーク。

社台スタリオンステーションでディープインパクトを見ようと
張り切って行ってみたら・・・

馬も人もだーれもいなかった(笑)

放牧時間は昼までなんだってさ(^^;

ちゃんと調べていればこんなこともなかったんだろうけど、
北海道で美味いもの食って馬見て(できれば乗って)くるぞー!
ぐらいで札幌との位置関係しか調べてなかったから、
こういうことになりました(笑)

なのでディープインパクトはあきらめて、ノーザンホースパークへ。





ディープインパクトはいないけど、エアジョーダンとか
ダイナガリバーが見れたよ(みんなメシ食ってるだけだったけど 笑)

ここで一目惚れしてしまったものがあったので買ってしまった。
それがコイツ↓



なにコイツ、超可愛いじゃねーかって思って買った(笑)
バッグとかもあったんだけど使い道がなかったので、
一番安い小銭入れを購入(これも飾ってるだけで使ってない 笑)

毎朝、こいつの顔を見て癒されてから仕事に行ってます♪

そんなわけで、観光ってほど観光もしてないけど、
札幌に行ったらこれをやるぜ!みたいなことはほぼできた。
ディープが見れなかったのは本当に残念だったけど、
これは調べてない俺が悪いんだし(^^;

もしまた札幌に行く機会があったら、
今度はもっとしっかりと調べてからにします。

レイソルの試合を見に行ったのに、気づいたら食ってばかりだったな(笑)
疲れたけど楽しかったぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿