札幌のおもひで(食事編)

2012年4月14日土曜日

旨いもの 旅行

まずはラーメンから

函館麺厨房 あじさい



ここは塩ラーメンが一押しみたいなんだけど、
俺はみそラーメンを食った。
だって、みそラーメンが食いたかったんだもん(笑)

思っていたより濃厚な感じで美味かった。
なにより細麺なのが素晴らしい♪

次は麺処 白樺山荘



ここは札幌の知り合いに聞いて行ってみた。
この店でもみそラーメンを頼む。
美味いよ、普通に美味い。

みそラーメンを食べ比べたのは初めてだけど、
同じみそでも全然違うんだな(当たり前だけど 笑)

ラーメン最後は えびそば一幻



ハマりました、この味に。
めちゃくちゃ美味かった。神座以来の衝撃の味って感じ♪
今すぐ食いたい、毎日食いたいってくらい気に入ったぜ!!!

ここからは海鮮系。
夜のすすきのでお邪魔した(笑)居酒屋 開陽亭。

ウニのおにぎり「うにぎり」



あまりのデカさにビビった「ほっけ」



このお店も知り合いに聞いて予約して行ってきたんだけど、
何を食っても美味かった。
値段もそれなりだけど、これだけ美味いものを食わせてくれるなら問題なし。
また札幌に行くことがあれば絶対に予約して行くと思う。

ちなみにこの店でレイサポ団体さんに遭遇。
一緒に飲むようなことはしなかったけど、帰り際に声をかけて、
「勝ち点3GET」と盛り上がった(笑)

牡蠣を食いまくれる居酒屋にも行った。




正直、あまり牡蠣は得意じゃなかったんだけど、
札幌で食った美味しい牡蠣達のおかげで大好物になりました♪

牡蠣メインだからほかのメニューはどうかと心配したけど、
刺身も美味かったし(特にホタテは◎)さすが北海道だと思った。

次は小樽の庄坊番屋

ここはネットで調べて行ったお店。
というか旅行直前、仕事が忙しすぎて何も調べられなかったのに、
よくもまぁ、こんな美味いものを出す店を見つけられたもんだと、自分を褒めた(笑)




観光地や駅から離れているお店なんだけど、
人気の店らしく、サインとかいっぱい飾ってあった。
地元の人もリピートするってのも納得の味でした♪

ラストは空港で食べた 回転寿司 根室花まる

回転寿司なら「なごやか亭」と調べていたが、空港にはなかったので、
ホテルで聞いたこの店に行った。



すじこの醤油漬けが有名らしいので食ったが、これまた美味い。
最初に見た時は「しょっぱそう」だったが、
全然しょっぱくなくて美味♪

もちろん、ほかのネタも美味かったし大満足。

しかし、3日間とはいえ食いまくったな(笑)
現在は絶賛ダイエット中です・・・(^^;