2012年4月14日土曜日

2012 J1 柏レイソルVSコンサドーレ札幌

2012 J1 柏レイソルVSコンサドーレ札幌

行ってきたぜ!札幌!!!

バンドのツアーで2回ほど札幌に行ったことがあるが、
当然メインはライヴをすることなので、観光はできていない。
いや・・・ストライの時は観光っぽいことはしてたな(笑)

今回はレイソルの試合を見るのがメインだが、
札幌やその周辺の観光もしたいと考えて行ってきた。

羽田に到着すると目の前には黄色い素敵な飛行機が♪
ちなみにこの飛行機には乗っていません(笑)



新千歳空港からレンタカー(新車だった)を借りてまずはホテルへ。
ホテル近くの駅から札幌ドームまではシャトルバスを利用。
(札幌ドーム駐車場が高かったのでシャトルバスにしたのさ)

春のポカポカ陽気だった羽田から、冬に逆戻りの北海道だったので、
ヒートテック祭りで出発したが、バスの暖房ききすぎでダウン寸前。
で、バスから降りると吹雪でクソ寒い札幌ドームまでの道のり・・・
どうしたらいいんですか?(笑)



俺はメイン指定席を持っていたのだが、
係員の説明でビジター席のほうへ誘導された。

おいおい、俺の持ってるチケットはVIPなメイン指定席だぜ!!!
と言ったら、すぐに柵をどかしてコンササポがたっぷりいるエリアに通された。

さすが一部の金持ちしか入れないメイン指定席(笑)
座っている人はまばらだったが、レイサポさん達もちらほら発見できた。

しかしなんだ、いいじゃねーか札幌ドーム。
雨風あたらず快適だし結構見やすいし♪



しかし、困ったことがひとつだけ・・・

俺の席はコンササポさん達に囲まれている素敵な席だったのだ(笑)

いくらなんでもこれじゃゴールが決まっても騒ぎにくいじゃないか。
ま、試合が始まると興奮してデカイ声も出してたけどさ(笑)

ってことで、後半はコンササポ満タンのエリアを通り抜け、
ビジターゴール裏席の隣、SB自由席に移動。



ここはさらに人が少なくて、レイサポ率90%以上だったので、
誰に遠慮することなく騒ぎました(笑)

試合は前半に工藤ちゃん、後半は近藤のゴールで2-0で勝利♪

ニーヤン、シュートを打ちまくってたし、一本くらい入ってほしかった。
あと、林が頑張ってたのが印象的だったなぁ。
林にもはやいとこゴールを決めてほしいね。

アウェーでの勝利のダンスは、日立台のとは違ってまた良いもんだ。




札幌ドーム内に飾られていた両チームのユニフォーム。
やっぱレイソルのユニフォームはカッコいいな♪



札幌ドームから電車で大通駅まで移動し、札幌観光をした。
といっても見たのはテレビ塔のみ(笑)



初めて上まで行ったけど・・・ま、いっか(^^;

そして夜のすすきのに潜入(笑)



夜のすすきので、ロン毛のおじさんがどうなったのか?
続きはまた今度(笑)

ACLもあるしタイトなスケジュールだけど勝てて良かった。
調子も戻りつつあるように見えるし、勝ち続けてほしいぜ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿