2011年12月24日土曜日

FIFAクラブワールドカップ 柏レイソルVSアルサッド

FIFAクラブワールドカップ 柏レイソルVSアルサッド

柏レイソルJ1優勝から約2週間。
レッズ戦のチケットに始まり、優勝関連の新聞、雑誌、グッズ、
クラブW杯のグッズに大会でも使われていたALC用のユニフォーム、
そして3位決定戦が行われたFCWCのチケット、
さらには来年の年間シートと、財布がスッカラカンになった2週間(笑)

でもでも、すげー充実してすげー嬉しかった2週間。
金はないけど(笑)ウキウキで新横浜の日産スタジアムに向かった。

新横浜は横浜アリーナでWWEを見た時と、
バンドでライヴをした時の数回来ただけで、
日産スタジアムには一度も行ったことがなかった。

駅からどのくらい遠いのかと思ったけど歩いて結構すぐなのね。
スタジアムまではサントスとバルサのサポがいっぱい。
特にサントスのサポーターが陽気で見てて楽しかった。

スタジアムに着くとなんとも素敵な光景が↓



3位決定戦ではあるけど、よくここまできたなーと感動。
去年はJ2だったのに、今はこんな凄い舞台に立っているなんて・・・

時間もあまりなかったのですぐにスタジアムに入る。
日産スタジアムは見にくいなんて話を聞いてたんだけど、そうでもないじゃん♪



16時30分にキックオフ
終始レイソルが圧倒するがシュートが決まらない。
何度仰け反ったことか・・・(^^;

酒井からの折り返し、TJのは入ったと思ったんだけどねー。



で、またまたPK戦に。
PKの時にサントスのサポーターが柏コールをして応援してくれたのは感動した。
アルサッドの選手が蹴る時はブーイングしてたしね。
でも負けちゃいました・・・(^^;

勝てた試合だったんじゃないかと思うけど、まぁ仕方ない。
来年、アジア王者になってこの舞台に戻ろうぜと♪

この時点で心が折れて(笑)帰ろうかと思ったんだけど、
せっかくだし、ネイマールが見たかったから、
決勝まで日産スタジアムをウロウロと見学した。

19時すぎに席に戻りキックオフ前のイベントを見る。



で、19時30分に決勝のキックオフ。
生でメッシやらネイマールが見れるからお得♪
くらいに考えてたんだけど、実際に試合が始まってからはそんな考えが消え、
完全に試合に入り込みまくって見てしまった。

てかバルサがヤバすぎ♪
あんなパス回しって反則じゃねーの?(笑)

特にどちらかを応援してたわけじゃないから、
ただただ凄いなーって思いながら見てたけど、
あれがレイソルの試合だったら、見てられなかったと思う(笑)



本当は最後まで観たかったんだけど、
前半終了と同時にスタジアムを出た。

また来年、こんな凄い舞台にレイソルが立てるといいな。
金もかかるから来月からレイソル貯金でもするか♪(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿