2011年8月31日水曜日

禁煙一周年

2010年8月30日(月)の朝に禁煙を誓い、
なんとか挫折もせず、無事禁煙一周年を達成!!!



特に体の変化(調子が良くなった)とか、食事が美味く感じるとか、
禁煙するとこんなに良いことが!みたいなことは俺にはなかった。
いや、実際は体にも変化があるんだろうし、良いことなんだろう。

だけど俺が禁煙をして一番良かったと感じるのは、
部屋や洋服、ギター、その他もろもろがヤニ色に染まる、
ヤニで汚れるということが一切なくなったことだ。

煙草を吸っている時から気になってはいたが、
まさかここまで気分が良いものだとは思わなかった(笑)

あと財布の金が減らなくなった。
1日2箱ペースで吸ってたから800円以上かかってたのが
禁煙すればゼロだもんな。これはマジでデカいよ。

その分、貯金したわけじゃないけどさ(笑)

ただ、いつも書いてるけど、今でもタバコを吸いたいと思う時はある。

禁煙を始めたばかりの頃のような感じではないので、
すごく我慢してるってわけではないけど、やっぱ結局は我慢なんだよね(^^;

これからもずーっとたばこを吸いたいのを我慢していくんだ、俺は。
ま、それだけ健康に気を使ってるって思えばいいんだよな。

最後に・・・

禁煙は気合でなんとかなる!!!
いや、むしろ気合以外必要ないくらい(笑)

色々と禁煙グッズがあるけどさ、俺はほとんど使わなかったもん。

気合だよ、き・あ・い!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿