禁煙のお守り

2010年10月2日土曜日

禁煙

禁煙を始めてから1ヵ月が経過。
順調!!!と言いたいところだが、まだまだタバコに未練たっぷり(笑)

タバコ値上げ前に禁煙できて良かったとは思ってます。
みんな大変そうだもんねー(笑)

写真のタバコだけど、まだ俺が持ってるタバコ達。

手前の開封されているのはオヤジが入院時に捨てたタバコ。
奥のは、禁煙を誓った時に俺が持っていた最後の1箱。
オヤジが最後まで大事に持っていたバッグの中に一緒に入れてあるんだ。



ちなみにオヤジが入院する時「こんなものいらねぇ」と言って捨てたタバコ、
入院する前日に「こーじ、タバコくれよ」と言って
俺から奪っていったタバコだったりします(笑)

オヤジが最後まで持ってたタバコと、俺が禁煙を誓った時の最後のタバコ
一緒にしておけば、もしもタバコを吸いたくなっても
吸えない(吸うのを躊躇う)んじゃないかと思ってとっておいたんだ。

禁煙のお守りって感じかな。
実際、写真を撮るためにバッグから出したけど、
吸いたいとか全然思わなかったしね。

これからも禁煙のお守りとして頑張ってもらおうと思う。
その前に俺が頑張らないとな(笑)