うるみのランドセル

2010年9月5日日曜日

家族

今日は三男の子供「うるみ」のランドセルを買いに行ってきた。

なぜ、俺がランドセルを買うのか?
それは昨年、親父が「うるみ」のお姉ちゃん「あまね」のランドセルを買って、
「来年はうるみのランドセルも買う」と「うるみ」に約束していたから。

親父は死んじゃって約束を守れなかったので、
俺が親父の意思というか、気持ちを受け継いでランドセルを買ったわけ。

とか、なんとか・・・色々書いたけど、
結局、俺が「うるみ」のランドセルを買ってあげたかったというだけの話です(笑)

ランドセルを買いに行く車中の「あまね」と「うるみ」



昨年、親父と三男夫婦がランドセルを買いに来た店(デパート)に到着。
今年は俺が親父になるんだ!なんて思いながら(笑)店内へ。



「うるみ」の欲しいランドセルは「水色」のランドセル。
「おいおい、水色って男の子の欲しがる色でしょ、レイソルと同じ黄色にしなさい」
なんて俺の言葉は完全に無視され(笑)ずっと欲しかったという水色のランドセルの前に。

実物を見て思ったけど、水色のランドセルもありだね。
しかもハートマークとか入ってるし(笑)
こりゃ完全に女の子むけだと思いましたです、ハイ。




お姉ちゃんの「あまね」までランドセルを試着?(笑)



水色のランドセルは2種類あって悩んだみたいだけど、
シンプルでカッコいい(可愛い)のにしたみたいです。




新製品らしく、在庫がないとのことで、展示品だったけど、
一応写真を撮っておいた。


買いもののあとは、親父お気に入りのパスタ屋さんへ。
おい、うるみ・・・顔が引きつってるぞ(笑)




昼間からビール3杯も飲んだら、調子が良くなりすぎて、
おかげさまで、タバコが吸いたくてたまらんぜ(笑)

最終的には昼飯(酒も)を三男夫婦ご馳走してもらっちゃって・・・
なんだか、ダメな兄貴ですみません(^^;

おじさんっぽいことができて嬉しかった♪