サウンドロケッツTV 素晴らしい仲間と一緒に

2008年10月4日土曜日

サウンドロケッツTV

サウンドロケッツTVの収録をしてきた。
どんどん、内容が良くなっていってる♪



今回の収録も、新宿にある「スタジオnil」で。
以前はスタジオnilに来ると緊張してたんだけど、
最近は、ここに来ると、なぜかとても安心感があるというか、
落ち着く感じがするんだよなー♪

寝起き顔でテレビには出られないので(笑)
収録当日は6時30分には起きておく。

10時前に柏を出発し、10時45分にはスタジオに入る。

スタジオに入ると、武藤社長をはじめ、
嶋田さん、宮脇さんが撮影のための準備をしている。
(いつもありがとうございます)

12時頃まで打ち合わせをし、12時30分頃から撮影開始。

まず最初のゲストは、
ストームライダーのリーダーのナオト君



昼メシをおごる約束だったのに、
逆に俺がおごってもらった(^^;

リーダー、いつもありがとう(笑)

内容はテレビを見てのお楽しみって感じだけど、
簡単に言うと、番組を乗っ取られたって感じかな(笑)

まぁ、楽しかったからいいんだけどね♪
(夕日に向かってピックを投げたぜ 笑)

とても忙しいスケジュールの中、テレビ出演をしてくれて
本当にありがとうございました。

ちゃんと放送するから大丈夫だよ(笑)

2人目のゲストは、日テレ「音燃え」に出演した高校生バンドの
「冴返る」さん。



ピチピチの高校生バンドですよ。
若さが溢れかえっていて、俺は若さに溺れかけたぜ(笑)

ちょっとした演奏もしてもらったので、
こちらも放送を楽しみにしててね(^^♪

その他、エリちゃんのコーナーもきっちり収録しました。
ギター初心者さんには必見の内容になっているので、
絶対に見逃さないようにしてねー!!!

2組のゲスト収録、各コーナーの収録、
スタジオの撤収が終わったのが20時すぎだったかな?

その後、場所を移して
来週放送分の試写へ。



それが終わったのが、21時くらい。
その後、みんなでスタジオ近くのお蕎麦屋さんへ食事に。

撮影終了後は、マジでみんなグッタリです(^^;

俺はこの日、俺の本当の気持ちをみんなに話たんだ。
グッタリして疲れきっているみんなに。

熱い話もした。不安に思っている話もした。
とにかく、俺が考えている事を全部正直に話したんだ。

なんて言ってくるんだろう・・・
俺に対してガッカリしたりするのかな・・・・

そんな不安があった。でもそんな不安は必要なかった。

むしろ、みんながひとつになれたような気がした。
そして俺が考えているような不安は、考えちゃいけないんだって思った。

だって、みんながいてくれるんだもん。

武藤社長は数日間寝ていない、
嶋田さんは撮影と編集作業の連続で目が真っ赤、
エリちゃんは体調不良で話す事もあまりできず・・・・・

そこまで疲れきっている人達が、
「頑張って成功させましょう!」って俺を励ましてくれるんだ。

本当は一刻も早く帰って眠りたいって思っている人達が、
「隊長!やりたい事を楽しくやりましょう!」って言ってくれるんだ。

嬉しかった、とっても嬉しかった。
そして「俺は一人じゃない」って思えた。

俺一人じゃ何もできないけど、みんながいてくれるから大丈夫。
最強の仲間がいてくれるから、もう不安なんかなくなったよ。

俺はみんなとずっと一緒に仕事がしたい。
だから絶対に頑張る!これは絶対に手放しちゃいけないからね。

帰りぎわ、エリちゃんが俺に向かってこう言った。

「木村さん・・・木村さんは笑ってればいいんだよ♪
そうすれば、みんなも笑って楽しくいられるから」

そうだな、俺は笑ってて楽しくなきゃいけない男だからな。

電車に揺られて柏に着いたのが23時すぎ。
武藤社長や嶋田さんからお疲れ様のメールがきた。

さらっと書かれているメール内容に泣きそうになった。

サウンドロケッツに関わっている全ての人に、
本当に心から感謝しています。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!