京都プチ旅行

2008年10月15日水曜日

仕事

10月13日(月)会社の同僚の結婚式に参加のため、
京都に行ってきたよ。



ラジオでお馴染みの「正ちゃん」が
京都に前のりしていたので、京都駅前で待ち合わせ。
京都タワーが俺を出迎えてくれたぜ(笑)

京都駅から歩いてすぐの場所にホテルをとっていたので、
荷物だけ置かせてもらって、披露宴の時間まで
正ちゃんと2人で京都観光をする事に♪




最初に行ったのは「清水寺」



中学の修学旅行で京都に行っているので、
きっと清水寺も見学しているはずなんだが、
全く記憶にないので、俺の中では「初!清水寺」なわけだ(笑)

ゆっくりと観光したかったのだが、
俺の今回の任務は「サウンドロケッツTV」で京都の旅を
放送する事だったので、あまりじっくりは見れなかったかな(^^;

大勢の人がいるのにも関わらず、
カメラを持った正ちゃんを前に、一生懸命しゃべりました(笑)

めちゃ恥ずかしかったけど、
たぶん誰も俺の事なんか見てなかったと思う(笑)

清水寺を見た後は、霊山観音に行った。



デカイ!あまりにもデカイのだ!!!
迫力があったなー。

ここでは、サウンドロケッツTVの成功を祈ってきた。
金の玉?のまわりをグルグルまわってお願い事をすると叶うらしいので、
「サウンドロケッツTV大成功」とお願いしながらまわった。

披露宴までまだ時間はあったんだけど、
あまりの暑さと歩き疲れで、喫茶店らしきお店に入り休憩。

俺も正ちゃんも本当に運動不足なんだな。
コーラを飲みながら、2人でグッタリ・・・
会話もできないような状態でした(^^;

披露宴の時間まで喫茶店で時間をつぶし、
披露宴会場に向かった。

なにやら京都では超有名な場所らしく、
お値段もかなりのもんらしい(タクシーの運転手さんが言ってた)

披露宴のほうは、アットホームな感じで良かったよ♪

めでたい!!!



披露宴後は二次会へ。

ウチの会社の人達は全員グッタリ・・・
特に暴れる事もなく、大人しくしておりました(笑)

二次会も2時間くらいで終了。

その後、俺と正ちゃん、野本さん、中田さんで、
京都駅近くのラーメン屋さんに。
(タクシーの運転手さんおすすめのラーメン屋さん)

ビールを1本だけ呑んでラーメン食って解散。
マジでみんな疲れてたね(^^;

実際、俺もホテルの部屋に着いたら、
風呂も入らずに寝てしまったよ。

翌日は9時に起きて、これまた風呂にも入らず帰ってきた(笑)

今回は結婚式ってのがメインだったので、
観光はほとんど出来なかった。

今度ゆっくり京都観光してみたいなー♪