俺の母校が

2008年4月28日月曜日

日記

なんと創立100周年なんだってさ!
すげーなー、100年なんて歴史があったのか。



ちなみに、そんな事は全然知らなかったけどね(笑)
100周年おめでとうだぜ!!!

俺が通っていた小学校、
家からは結構遠かったんだよな。

今考えれば、そんなに遠くはないんだけどね。
小学生の俺からすると「すげー遠かった」って感じなのよ。

特に、終業式なんて地獄だったね。

頭の良いお子様達はさ、
休み前になると、徐々に自分の荷物(勉強道具とか)を、
家に持って帰るから、終業式なんてのは、ほぼ手ぶらなわけだ。

でも、俺は終業式当日まで何も持って帰らないから、
終業式の日は、荷物だらけだったんだな(^^;

ウチのおばあちゃんが、終業式から帰ってきた俺を見つけて、
「こーじが荷物に背負われてる」って言ってたらしい(笑)

でも、ホントそんな感じだったよ。

両手は絵の具やら朝顔やら(笑)持って、
ランドセル背負って、その他にも、何か肩からかけて・・・(^^;

子供にとっては結構な距離を、大荷物を持って
帰ってきたのかと思うと、子供の頃の俺は偉かったんだなと(笑)

今なら「さて、どうやって楽に運ぼうか?」って考えるでしょ?

でも子供だから、どんなに大変でもそうするしか方法ないじゃん?
事前に荷物を持って帰ったりしてないんだからさ。

小学校の時の思い出って、それが一番だもんな(笑)

しかも、翌年にも一切改善することなく、
毎年苦労して大荷物を持って帰ってたんだからさ(^^;

ま、そんな卒業生なんですが・・・・・(笑)
創立100周年おめでとうございますm(_ _)m

めでたい♪めでたい♪