2008年3月29日土曜日

ストームライダー ツアーファイナル 目黒ライブステーション

3月29日(土)目黒ライブステーション
出演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、ライブ参戦の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。



約半年かけて行った「MIDNIGHT SYNDROME TOUR」
3月29日でツアー終了&ストームライダー活動休止となりました。

いつもツアーで地方に行く時は、
メンバーとスタッフが全員集合して1台の車で移動するんだけど、
目黒でライブがある時は、各自車で現地集合になる。

もちろん、今回も目黒に集合だったわけだが、
俺はめずらしく?遅刻してしまった。

これでも集合時間の2時間前に出発してるんですけどねー(^^;

ちょっととばせば(オイ)45分くらいで着くんだけど、
今回は春休みのせいなのか?道がどこもかしこも大渋滞(ーー;
でもなんとか、15分程度の遅刻で到着できました♪

遅刻した分を取り戻さなければと焦って準備したけど、
リハが13時30分からだったので、結局は余裕だったけどね(笑)

そして、リハがスタート!!!



ステーションはやっぱり良いなー♪
ステージは広いし、音も良いしね(^^

いつもならリハが終わると、メンバーみんなでメシに行くんだけど、
今回、スペシャルオープニングアクト「高橋光」のリハがあったので、
俺とミッツはステーションに残り、弁当を食った。
(だーふく、ごちそうさま♪)

ミッツのソロシングルですよ、「椿恋」ですよ!!!
俺はその司会をやるって事になっててさ。
しっかりと準備させていただきましたですよ、ハイ♪



どうだろう?司会ってこんなイメージなのか?(笑)
ミッツもいいのか?この衣装で(笑)

源ちゃんは、ミッツの腕にTatooを入れてました。
マジックで、ですが(笑)



これがなかなかの力作でね、素晴らしいものになったんだよ。

そして、スペシャルなライブには、
スペシャルなゲストも?必要って事で、
こんな方に出演していただきました(笑)



源ちゃんのアートが冴え渡ってます(笑)

サリーも突然のオファーで最初は戸惑ってたけど、
「こういうのはやりきるのが大事だ」と全員から説得され、
結局ノリノリでステージにあがったなー(笑)

開演時間直前まで、ステージで3人は確認を行い、
いよいよ17時30分、高橋光のオンステージが始まったわけです。

幕があき、まずは司会の俺が登場。



黄色い声のような、笑い声のような、
不思議な歓声がおこり、俺は心の中でガッツポーズ(笑)

2分ほど話をして、高橋光を呼び込んでみる。

「椿恋」がステーションのスピーカーから爆音で流れ出し、
ビシっと決まった?高橋光がステージに登場。



左腕のTatooも決まってるぜ、光様♪

光様オンステージ、あー、思い出しただけで笑え・・・
いや、涙が出てくるぜ(笑)

ギターソロが鳴り出すと、本日のスペシャルゲスト「サリー」登場!!!



俺やミッツに送られていた温かい声援が、
打って変って悲鳴に(笑)

「いやぁーっ」「きゃぁーっ」と悲鳴に包まれる会場(笑)
しかしサリーは一切動じない。
いや、動じないように説得してあっただけだが(笑)

ミッツは、無事「椿恋」を熱唱し、最後はサリーをいじり倒し終了。



ストライのライブが終わっていないにもかかわらず、
俺達3人の中には「やってやった感」が(笑)

まだライブが始まったばかりですが・・・(^^;

俺とミッツは、いつもこういった事をやってきてたので、
慣れみたいなものがあったが、サリーは大変だったらしく、
「隊長って本当に凄いんですね」と、変な尊敬をされる(笑)

高橋光歌謡ショーが終了したので、
俺はサリーとファミレスで、プチお疲れ様をした。

そこで時間を潰して、19時頃楽屋に戻り準備開始。
今度は司会ではなくギターだ(笑)

20時頃に、いよいよストライツアーファイナルがスタート!!!





ストームライダー 1st 2nd そしてオムニバスから1曲。
各ソロコーナーもあって、2時間くらいのステージをやったよ。

当然、俺のソロコーナーもあったわけで・・・
いつもは、ステージでカラオケなんかを披露してたわけだが、
今回は真面目にギタリストとしてソロをやってみた。

なんでだろ?カラオケより恥ずかしいって(笑)
ま、でも、これで俺もギター弾けるってわかってもらえたかな?(笑)

全ての曲を演奏して、アンコールがかかる。

ナオト君が「じゃあ、最初に戻ろうか」って言って、
ストライが初めて作った曲「Arrow Of Time」を演奏した。

俺は下手(シモテ ヘタじゃないよ 笑)側だから、
俺が左を見るとベースでリーダーのナオト君がいて、
ステージ中央にはヴォーカルのミッツ、
上手側(カミテだからね)にはギターヒーロー源ちゃんが見える。
左後ろを振り返ると、ユッキーが見える。

「あぁ、こいつらと一緒に頑張ってきたんだなー」
そう思ってギター弾いてたら、涙が出てきた。

我慢しなきゃ、泣いてるところを見られたら、
あとでメンバーに何を言われるかわからない(笑)

だから絶対に泣いちゃダメだ。

そう思えば思うほど、涙が出てきた。

俺がステージで泣いたのは2回目だ。
最初に泣いたのは、18歳の時に一緒にやってたギターがやめた時。

やめたっていうか、俺達がクビにしちゃったんだけど・・・
一番仲が良かったからね、そいつとは。
ただ、バンドを売っていくためには仕方なかったんだよね。

あれ以来、ステージで泣くってのは記憶がない(たぶん)
それくらい俺の記憶に残しておきたかったんだろうな。

メンバー全員が仲良しで、喧嘩なんてしなかった。
うるさいくらい皆で騒いでバカやって、本当に楽しかった。

こんな事を書くと変かもしれないけど・・・・・

俺は、ギターが上手いわけではない。
凄い作曲能力があるわけでもないし、
ジャニーズのようにカッコ良いわけでもない。

ギタリストとして、俺は今まで注目された事もない。

そんな俺を、ナオト君が拾ってくれたんだ。

当時、SNAKEってバンドをやっていて、ヴォーカルが抜けて、
ほとんどバンド活動が出来なかった俺を拾ってくれた。

「なんで俺なの?」って聞いてしまうくらい不思議だったし、
他のメンバーの名前を聞いて、参加するのを躊躇するほど悩んだ。

でも「これはチャンスだろう」って思ってね。
ダメならすぐにクビにされるだろうし(笑)
やれるところまでやってみようって思って参加したんだ。

最初はキツかった、みんな上手いしね。
やべぇな、俺だけじゃん、こんなヘタなの・・・
なんて思ったりしてたよ。

それでもね、俺なりにみんなの足を引っ張らないようにって、
頑張ってギターの練習もしたさ(笑)

「隊長、ギターいらないじゃん」なんて言われてたなー・・・
それでも一緒にバンドをやりたかったから練習した。
ま、今でもヘタクソだけどさ・・・(^^;

そんな事とか思い出したらね・・・泣けたんだ。

本当に楽しかったから。

俺が一人では出来なかった経験をたくさんさせてもらった。
みんなのおかげで、たくさんたくさんさせてもらったんだ。

どんなに仕事が忙しかった時でも、
寝てなくて身体の調子が悪かった時でも、
ストライのメンバーに会うと、全部忘れちゃうんだ。

メンバーにもスタッフにも、本当に感謝しています。

ライブに来てくれた人にも心から感謝しています。
みんなの応援があったから、ここまでやってこれたしね。

ナオト君
こんな俺を拾ってくれて、育ててくれて本当にありがとう。
まだ世話になるつもりだからね(絶対「えーっ」って言いそう 笑)

源ちゃん
バンド以外にギタひくでもお世話になりました。
今度、美味しい焼き鳥屋さんで呑もうね♪(ジュニアも一緒に)

ミッツ
大好きだよ・・・いや、愛してる(笑)
ミッツのおかげで、本当に楽しかったよ♪(SNAKE入れよ 笑)

ユッキー
噛み合わないようで噛み合っていたようで・・・(笑)
次のリハ、柏だけど、どうする?(マジでメンバーが待ってますが 笑)

だーふく
本当に色々とお世話になりました(今後もなりますが)
ラーメン日記、書籍化しようぜ!!!(笑)

サリー
お疲れ様でした。楽しかったね♪
またマッサージお願いします、柏まで来てね(笑)

じゅんの
その後、運転のほうはいかがですか?(笑)
無茶な運転だけはしないでください(^^;

ゆうじ
最後にあの髪型はビビったよ・・・(^^;
一緒に大阪に行けて楽しかったよ♪

KANちゃん
たくさん笑わせてくれてありがとうございました。
また一緒にたくさん笑おうね♪

次の活動がいつになるかわからないけど、
ストームライダーを忘れないでね。

また笑顔で会いましょう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿