確定申告だぜ!!!

2008年3月13日木曜日

仕事

今日、確定申告のため、税務署に行ってきた。



今年は17日(月)までってことだったけど、
週末はライブだし、バタバタしそうだったので今日にしたよ。

すげー混んでたらどうしようかと思ったけど、
5人くらいしか並んでなかった。



なんかね、こういうの苦手だからイヤなイメージがあったんだけど、
あっという間に終わっちゃった(笑)

税務署にいたのは10分くらいだったかな。
「えっ?これでいいの?」ってくらい簡単だった。

まぁ、その前の準備がやたらと時間かかったからね(^^;
そのくらいパパっと終わらせてくれないとさ♪

今回、税務署までは車で行ったんだけど、
書類が出来上がっていない人のためのスペースというか、
プレハブが駐車場に出来ちゃっててさ。

税務署の駐車場に車をとめられなかったわけよ。

で、税務署から離れた場所のコインパーキングに車を入れたんだけど、
そのパーキングの場所は、俺の母校の目の前(笑)




小学生の頃の俺は、こんなに遠くまで通ってたんだな(笑)
大人になってからは、あそこまで歩く気にならないもん(^^;

あの頃は、門がデカイなーとか、校舎がデカイって思ってたけど、
今、見てみるとそんなに大きくはないんだなって思ったよ。

正門を入ってすぐに体育館の入り口があるんだけど、
ブラバンの練習みたいのをしてたな。

先生が大きな声で「ペチャクチャ話しながら歩くなーっ!!!」
とかいって怒ってたし(笑)

懐かしいなー、なんて思って見てた。
(落ち着きがないって、よく怒られたもんだ 笑)

今ってさ、学校の門って閉まってるんだね。
「あれ?今日って休日だっけ?」なんて思ったんだけど、
よく考えたら、事件とかも多いから、門を閉めちゃってるだろうね。

あまりゆっくり見てはこなかったけど、
昔、文房具屋さんだったのが、コンビニになってたり、
住宅だったのが、マンションやビルになってて、
なんか不思議な感じだったよ。

学校の雰囲気は何も変わってないんだからさ。
給食室の横を通れば、懐かしい匂いがしたしね♪

今日は、確定申告で大人な気分を味わって、
小学校を見て懐かしい気持ちになった。

さ、現実に戻って仕事をしますかね(笑)